我が家は、発電所♪

kaitekiyo.exblog.jp

夢の太陽光発電とペレットストーブ、日々の生活を徒然に。

11月の電気料金

オール電化で暮らしています。(今は、ヒートポンプ電化とかいうのかな?)とにかく、普段は、電気代金しか払っていません。本当に寒くなると、雪が降ると、ペレットストーブを点けます。根がめんどくさがりやなので、スイッチポンのエアコンが一番使いやすいです。よくエアコン暖房とかいうと、「エアコンの風が嫌いなのよ。」とかいう人がいますが、、、ん、、いやな風は感じません。というより風がいやだったら、風よけボタンを押せばいいだけなので、、。

まだ、雪が本格的に降っていないので、まだペレットストーブは点けていません。タイヤはスタットレスに替えましたが。そんな11月の電気料金は、6416円でした。太陽光発電で売った金額は、16704円、今より買い取り価格が高かったからですが、、。

先日、子供と話してて、アパートの光熱費とか聞いたら、家と変わらなかった。ガス代入れたら、家より多いのかな??今度、もっとよく聞いてみよう。外食も多くて、お金がかかる事だらけだって言ってたけど、、そっか、自分は外食もあんまりしないもんね。。
[PR]
by ohisama23 | 2014-11-23 10:34 | 暮らし

夢の太陽光発電とペレットストーブ、日々の生活を徒然に。


by ohisama23