我が家は、発電所♪

kaitekiyo.exblog.jp

夢の太陽光発電とペレットストーブ、日々の生活を徒然に。

ペレットストーブが、、。

日頃の行いが悪いのか、、、
お正月に、いきなりペレットストーブが云う事をきかなくなりました。

(>_<) ショックー 雪降って外気温はマイナス。。。
エアコンの温度を上げると、使用電力が上がるし、、
(太陽光発電システムをつけてると、リアルタイムで消費電力がわかってしまって)

正月に帰ってきた子供が、灰を捨てずに着火しようとしたのが主な原因だと思いますが
コンピューターで制御されているシステムによって、ある部品が動かなくなったようです。
正月明けに、メーカーの方から対処方法が送られて来るそうで
「少し寒いと思いますが、少し待ってください。」という回答。

正月それも一月二日だもんね、、(トホホ)
変にいじるといけないと言われて、とにかく待つしかないかと思っていた所
5日の夜になったら、リモコンの表示が変わってる事に気がつきました。。。
もしかして着火したりして、、と思って、、ダメもとでボタンを押して着火させてみました。

「え!着くの??」 明らかに今までとは違う動作をするようになったペレットストーブ
二回くらい着火モードを繰り返したら、見事に着火!!!
燃えるようになりました。

今も燃えてくれています。暖かくてありがたい。
消費電力もエアコンの20度設定時と比べたら半分なのに、
室温は、22度~24度と上がって行きます。。。

(*^_^*) 良かった良かった。
自分で自分のシステムを状況を判断して復旧するシステムなのかな??
このペレットストーブは、頭がいいです。
助かりました。
[PR]
by ohisama23 | 2013-01-08 13:33 | 暮らし

夢の太陽光発電とペレットストーブ、日々の生活を徒然に。


by ohisama23