我が家は、発電所♪

kaitekiyo.exblog.jp

夢の太陽光発電とペレットストーブ、日々の生活を徒然に。

正直、、。

家で暮らし始めて、1年が過ぎようとしています。
思えば、初めて家でテレビを見たのが、「なでしこワールドカップで優勝!!」という劇的なシーンでした。

あれから一年。
本当に快適に過ごしています。
今から家では、エアコンノのスイッチを入れています。
暑い訳ではないのですが、梅雨時のムッとした湿気がきらいで、湿度が55パーセントになった時に、迷いながらエアコンのスイッチをいれました。設定温度は28度。

エアコンに、使用電力の目安を示す機能がありまして、あんなにドキドキしながら、節電しなきゃいけないかな~なんて悩みながらスイッチを入れたのに、一晩で、 ¥15 という数字が出てきました。夜の7時から朝の7時までエアコンを使って15円かかりましたよってエアコンが教えてくれました。。。。(笑)
私の悩みやドキドキはなんだったんだろう。。。
本当に今時の家電は賢いですね。自分で考えて省エネしてます。ECOナビです(脱帽)

いつも使う居間の照明は、当時出たばかりのLEDのシーリングライトを付けました。これも多分すごい省エネ家電なのだと思います。

お蔭様で、我が家の消費電力は、すごく少ないです。
太陽光発電システムで余分な電気を買い取ってもらって、自分で使った分はきちんと払って、、、
こんなにおつりがくるなんて、、、、正直、思っていませんでした。。本当に。001.gif
[PR]
by ohisama23 | 2012-07-07 11:59

夢の太陽光発電とペレットストーブ、日々の生活を徒然に。


by ohisama23