人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家は、発電所♪

kaitekiyo.exblog.jp

夢の太陽光発電とペレットストーブ、日々の生活を徒然に。

今日は、子供が帰ってくるので、、。

今日は、子供が帰ってくるので、”ルンバ”にお掃除を頼んできました。

”ルンバ”とは、お掃除ロボットです。
炊事は好きなのですが、、、掃除が苦手で、、、
家を建てるときは、”ルンバ”の動ける家を建てようと思っていました。
001.gif

”ルンバ”にお掃除を頼むので、自然と床面には、物を置かなくなります。
少しおいても、お掃除の時は、机の上などに置く範囲でとどめておきます。
”ルンバ”は、階段とかは上らないので、二階は自分で箒ではいてゴミを一階におろします。
家具の裏とか、”ルンバ”が入って行けなさそうな所も箒でゴミを吐き出しておきます。

あとは、”ルンバ”に任せて家を出てきます。
夕方、帰ると結構きれいに掃除機がかけられている状態になっていて助かっています。

001.gif
子供が帰ってくると、俄然お料理作りにも熱が入ります!
「家に帰ってくると太る。。。」と言われるので、、少し加減しなくっちゃ、、012.gif
by ohisama23 | 2012-02-17 10:47 | 暮らし

夢の太陽光発電とペレットストーブ、日々の生活を徒然に。


by ohisama23