人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家は、発電所♪

kaitekiyo.exblog.jp

夢の太陽光発電とペレットストーブ、日々の生活を徒然に。

♪ 最近のマイブームは、けんちん汁です ♪

まだ学生だった頃、新潟か山形か長野の友達の家にお邪魔して
食べた 「けんちん汁」 がとてもおいしくて、作ってみたいと思っていました。
何回か挑戦してみたけど、、なんか違うな~、、と納得いく味になりませんでした。。

寒くなってきたので、またまた けんちん汁 作りに挑戦してみる事にしました。
レシピをクックバッドで検索して作ってみました。
料理のレシピサイトのクックバッドはとても便利です。
一つの料理でも多くのレシピが紹介されているので、
より自分が求めているレシピを見つける事が出来ます。

今回のレシピ決定の、決めてとなったのが、田舎風 母の味 という二点です060.gif

001.gif おいしくできました。
初めにお豆腐をごま油で炒めるという点が今まで作ったレシピにはなかったような、、。
写真はあんまりおいしそうに写らなかったけど、納得の味になりました017.gif♪ 最近のマイブームは、けんちん汁です ♪_a0231724_1343177.jpg
by ohisama23 | 2011-12-08 13:09 | 暮らし

夢の太陽光発電とペレットストーブ、日々の生活を徒然に。


by ohisama23