我が家は、発電所♪

kaitekiyo.exblog.jp

夢の太陽光発電とペレットストーブ、日々の生活を徒然に。

料理、、。

子供が学校の寮に入ってから、ひとりで食事をする事が多くなりました。
子供達がいた頃は、「○○が食べたい」というリクエストを参考に作っていました。
あくまでも参考にして、自分も食べたい物を作っていたような、、(笑)

それが、ひとりになっていつも自分が食べたい物を作るのは
偏食につながるような気がしてきました。
 ( 、、ので、只今、薬膳士の通信講座受講中。)

スーパーに行ったりして、おいしそうな食材を見つけるとそれを食べたくなります。
その食材を見て、こんな料理になりそうとか、イメージがわく物を買います。

ある食材を見ると決まって食べたくなる物があります。
食材は、『石川ハム(弘前市)』のスモークウインナー と 青森県産の小鯛
食べたくなる料理は、パエリアです。

でもこの料理、一人前の料理方法がわからないので
今回は、友達のYちゃんを誘って、一緒に夕ご飯を食べてもらいました。
Yちゃんは、近くに住んでいる年下の友達です。
(独身なので、夕ご飯に誘いやすいんです。003.gif

この日のメニューは、
● 野菜のオリーブオイルマリネ
● 小鯛のカルパッチョ レタス添え (レタスだけに見える・苦笑)
● 小鯛とスモークウインナーのパエリア  でした。

Yちゃんは、なんでも美味しい美味しいって食べてくれるから、助かります001.gifa0231724_14304055.jpg
[PR]
by ohisama23 | 2011-11-28 14:35 | 暮らし

夢の太陽光発電とペレットストーブ、日々の生活を徒然に。


by ohisama23