我が家は、発電所♪

kaitekiyo.exblog.jp

夢の太陽光発電とペレットストーブ、日々の生活を徒然に。

暑い日が続いています。

仕事場から家に帰ると、ホットします。涼しくて快適です。
電気代は、6月7月と、三千円台で住んでる。
太陽光発電のお蔭ですね♪

[PR]
# by ohisama23 | 2017-07-17 20:11 | 暮らし
家から出るまで、外が寒い事に気が付かないままになっています。

今日も、一歩外に出たら吹雪いていてびっくり!
家の中が暖かいのでわからないんですね。
家の中にいると、”寒い” と感じる事がない。

自分で住宅ローンを組んで、建てたマイホーム。
あったかい家で大満足!!です。









004.gif


[PR]
# by ohisama23 | 2017-01-23 09:57 | 暮らし

買いました!

ペレットストーブの掃除用掃除機買いました!!
紙パック式ではありませんが、リサイクルショップで一番用途に合ってそうなのを買いました。

買って、大正解!!
ペレットストーブの灰取りは、掃除機に限る!
冬の暖房は、エアコンと併用しているので、24時間ペレットストーブを点けていません。
寝る時には消すので、翌朝に灰を掃除します。
エアコンは24時間点けっぱなしです。

掃除機で吸うと、灰が面白いようになくなります。
なんか、サッパリします。ストーブの前の床に落ちてもすぐ掃除できます。








018.gif

[PR]
# by ohisama23 | 2017-01-14 18:10 | 暮らし

今、ほしい物!

今、ほしい物! ズバリ、紙パック式掃除機・中古品!!

床とかの掃除に使うのではなく、ペレットストーブの灰の処理に使いたいと思っています。
確かに、ペレットストーブの取扱い説明書には、掃除機を使うと良いという事が書かれていましたが
灰と掃除機を結びつけるのは、、抵抗がありました。

でも、その方が良いというアドバイスをいただき、いよいよ掃除機の購入を決心しました。
どうせ灰や煤にまみれるので、中古品で充分かな?と思いまして。
リサイクルショップに行ってみようかな~







023.gif

[PR]
# by ohisama23 | 2017-01-08 15:55 | 暮らし

この季節になると、、

この季節になると、本当にこの家に住んでいて良かった、としみじみ思います。

外は寒くて、夜は暖房が必要な季節です。仕事から帰ってからエアコンのスイッチを押します。
22度か23度設定で充分に暖かいです。
朝、仕事に出かける前にエアコンは消しますが、その時昨晩家で使われた電気を見ると、一時間で500ワット弱。
一日で見ると、発電量の半分くらいで生活してます。
9月、10月は本当に電気代が安くすんでます。

住んでみてから、光熱費が安いっていうのは、最高!!です!






[PR]
# by ohisama23 | 2016-10-09 10:19 | 暮らし

夢の太陽光発電とペレットストーブ、日々の生活を徒然に。


by ohisama23